本日14時より伊豆高原一茶一酒が中国で一番大きなTVに出ます

2019.6.27
お知らせ
share

いつもご愛顧まことにありがとうございます。伊東市伊豆高原にございます本格海鮮中国料理の一茶一酒でございます。先日取材を受けました中国中央電視台(中央テレビ)の放送が本日14:00よりございます。youtubeのリンクを掲載しておきますのでご興味ございましたら拝見くださいませ。

■中国中央電視台(中央テレビ)とは?

今回、伊豆高原一茶一酒が取材を受けた中国中央電視台(中央テレビ)とは日本でいいますとほぼNHKと同じ中国唯一の国家級テレビです。

前身は北京テレビという中国初のテレビ局になります。
因みに中国全土では300以上のテレビ局があるそうです。

【14:00からライブ放送こちらをクリック】

お恥ずかしいですが、宜しければご覧になってみてください。

■一茶一酒の取材のテーマはお茶文化

今回、一茶一酒が取材を受けたテーマとしては

【日本で中国のお茶文化を伝える人】

というものがメインとなっております。
既に多数の皆様に中国茶を楽しんで戴いておりますが日本のお茶文化同様に中国でも非常に重要な文化です。

イギリスなどでも紅茶のティータイムというのがありますので世界中、お茶というのは大切な文化なんでしょうね。

■まとめ

今回の取材でどのような反響があるかは分かりませんが、今後またこのような機会があったら伊東市や伊豆高原の素晴らしさや魅力を私どもの方から発信出来たらと思います。
(今回の放送で伊東市や伊豆高原の事が単純計算で数百万人~数千万人くらいには広まったと思います。)

少しでも伊東市や伊豆高原が盛り上がり発展していくよう微力ながら頑張ってまいりますので今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。