伊豆高原一茶一酒にある中国庭園の楽しみ方やフォトスポット

2019.8.27
一茶一酒コラム
share

連日新メニューの開発に試行錯誤している伊東市伊豆高原にございます本格海鮮中国料理の一茶一酒でございます。既にご来店戴いたお客様はご存知だと思いますが当店、一茶一酒には大きな中国庭園がございます。フォトスポットとしても非常におすすめなのでその楽しみ方や見どころをご紹介させて戴きたいと思います。

■伊豆高原一茶一酒にある中国庭園の見どころとフォトスポット

11:00頃~18:00頃まで一般開放している当店の中国庭園には入場無料でご自由に出入りすることが可能です。

1.店内からの眺め

お食事やお茶、お酒をご注文戴けますと中国庭園を見下ろしながら遠くには伊豆高原の海原を望む事が出来ます。

これから空気が澄んでくる季節になりますと伊豆諸島もくっきり見えるようになるんですよ!

2.小さな滝から池にかけて

スケールはだいぶ違うのですが店主の生まれ育ったエリアは中国でも有数の水郷地帯で水と共に発展し触れ合う文化でした。

少しでもその情景が浮かべばと現地より船で大きな岩や石像を輸送してまいりました。

3.石橋や亭の趣

歴史好きな方ですとよくこのような景を見ることも多いのではないでしょうか。
亭の中で時の文官や武将が酒を酌み交わすシーンが思い浮かびます。

快晴時も素晴らしいですが個人的には雨の慕情もたまらなく素敵です。

■まとめ

快晴の昼間も、夕焼けに染まる夕方も、雨で煙るそんな日も一茶一酒の中国庭園は様々な表情を見せてくれます。

記念撮影に絵葉書の素材に、SNSの投稿用にと色々な用途でお使い戴けますと幸いでございます。

投稿の際は#伊豆高原 #一茶一酒 などを一緒に投稿戴けますと嬉しいです。
9/2から新メニューでのお出迎えです。

引き続き御支援、御声援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。